酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

TiltShift Generator

きょうは昼一から定期ものの下版でした。でも、休日だから3時くらいには終わって帰れんじゃないか、と思って出かけた。ところがしっかり時間がかかって、家に帰りついたのは8時前でした(ほとんど待ち時間だったんだけどね)。
データアップの待ち時間に、お客さんとこの近くの花屋さんで写真を撮影。印刷工場に行ってから、データチェックのあいだに「TiltShiftGen」で加工してツイッターに投稿してみました。
http://twitpic.com/12k52i
周囲を少しぼかして、中央のチューリップの印象が強めることができたのでは?コントラストを弱めて、細かいディティールをもっと残したほうが良かったかも。しかしおっさんの投稿する写真じゃないよなww。
「TiltShiftGen」App Storeではトイカメラアプリとして紹介されているけれど、いやいや、なかなかに便利なアプリですね(ほとんど今日はじめて使ったのだけど)。115円だし。ボカしかげんや彩度・コントラスト・明るさなど、スライドバーでかんたんに調整できる。カメラアプリからツイッターに直接投稿できるのはあたりまえ、だけれども、やってみるとけっこう感動するなぁ。で、もとの写真はこんなふう。あんまり変わんないか?