酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

失われた日々

ニュー速クオリティにhttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51509103.htmlってのがあった。
きょう日の若者は、やっぱりあんまりお酒を呑まないのかな。ぼくの場合は、呑んで記憶のあることはまずない。
で、まいにち呑んでいるわけだから、毎日記憶にない時間がうまれる。記憶にはないんだけれども、どうも意識はあるようで、翌朝煮込み料理が出来ているとか、カリカリにこげたゆで卵の残骸がみつかるとか(朝方こげ臭さに目が覚めて発見する)、ブログに知らない投稿がされている、Amazonから本やCDがとどくとかいう具合です。(前回の、翳りゆく楽園は酔っ払い全開なので早いとこ直します)
けさは、Amazonの宅配カートンで文庫本用の本棚ができていましたw。
年間360日、一日あたり1時間記憶が消える時間があるとして、10年で360×10=3600、3600÷24=150days
なんだか、無駄に生きているなぁと感じたりするわけです。