酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

アンクくんのこと

ゆうべ早く寝てしまったせいか、夜中の2時ころに目が覚めた。手持無沙汰だったので、ビールを飲んだのだが、やっぱり二度呑みはよくない、けさはかなりの頭痛になってしまった。
無理に起きて『仮面ライダーオーズ』と『こばと』はなんとか観たんだが、かなりしんどかった。で、「あのヤミーはアンクのほかのパーツが作ったんじゃね?」と思って2ちゃんの特撮板にいってみたところ、みんな当たり前にアンクの左手のはなしをしているので、じぶんの観察力のなさにいつものようにがっかり。
ところで、ヤミーについているひとの顔、目が開いていないのは「あたし○○には目がなくって」って理由なのか?
ついでに知ったのが、アンクくんを演じている三浦涼介三浦浩一の息子なんだそうだ。あんなベントバコみたいな四角い顔のお父さんからアンクくんが産まれるのか、と感心。
そういうわけで『風神の門』のDVDを観ようかと思っている日曜の夕方。