酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

Napoli Mandolin Orchestra 『マンドリン・プレイズ・オペラ』

なんだかきょうも体がしんどかった。きのうも結局飯を食わずに寝てしまったから、いろいろと肉体的リソースが不足してんだろーなぁ。左目のまぶたが三重になっておもかったね。
定時で帰ろうと思ってがんばったんだけど、メールの対応とかしてたらまぁそれなりの時間になってしまった。
印刷の価格って、この10年ほどで劇的に下がったから、かつてなら年間売上3億とか4億円とかの仕事量を回してるんだろうな、と自己満足で気持ちを整理する。それにしてももうちょっと何とかならないかな、サラリー、とは思うものの、印刷業は利益の出ない構造に陥っているから(設備産業で高コスト体質なのに、設備の稼働率を上げることに目標を設定して無茶な価格競争をしてしまった)営業が多少無理したところでどうにもならないんだろう。
一年ほど前から聴いてみたかったナポリマンドリン・オーケストラのCDがアマゾンから届いた。車通勤になってからかなりCDの購入枚数が増えている、朝夕に2時間ちかく耳がフリーの時間があるわけだから当然だな。
で、良いCD。楽器を弾けるのっていいなあ。いまからだけピアノかフィドルか習おうかな(ヴァイオリンて書かないところが鬱陶しい)。ま、ギターも弾けないんですけどね。
ついでにトンプソン・ツインズのベスト盤も買ったのだった。それから牛スネと野菜のトマト煮込みも作ったんだった(昨日ね)。とろ火で6時間煮込んだから(火にかけたまま寝ちゃったんだけど)たぶんおいしいよ。塩気が足りなかったら黒オリーブをみじんにして入れてみようかなー、なんて思うけど、もう素面じゃないからできません。