酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

地震、車検、休日出勤

こんな日だが、車を車検に出してから休日出勤をしなくちゃいけない。月曜の提出サンプルにぜんぜん手をつけていないので。
学校は授業時間中だったわけから、津波にあった地域でも小・中・高校生は大方無事なんだろうと思うが、幼稚園なんかはどうだったのだろう。幼児をおおぜい連れて避難なんて、きっと簡単はなしではなかっただろうしな。
現地も大変だが、首都圏に大学受験に来ているあいだに実家が罹災してかえる家がなくなって家族とも連絡が取れない、という子も少なくないんじゃないか。