酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

まだ一週間経っていないとは

もともと思考がネガティブなのだけれど、きのうきょうの気分の萎えかげんはたぶんテレビを見過ぎたんだろう。
きょうはしたの子の高校入試の合格発表だった。合格してくれたとのこと。
うえの子に様子をきくと、ふつうに暮らしているらしい。彼はわりとナイーブな性格なので、なにか影響があるかと心配だったんけどだね。
取引先の食品メーカーでは、被災地への支援も考慮して、とにかく効率よく生産できる製品に経営リソースを集中的に投入するとのことらしい。工場では、ラベル印刷の段取りにかなり悩んでいるようだった。
一方、そのほかのSP関連などは、予算的にも、視覚的にもかなり絞るらしい。華美を避けるということのようだ。予定していた仕事がなくなるものも増えそうだ。
それはともかく、ポジティブなところに目を向けよう、まだ一週間経っていないのに、道路・港湾・空港の復旧の早さには驚くばかりだ。
仙台空港に米軍のC-130が降りて滑走路を整備したとか。