酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

たりないもの(続)

本日は営業日。
4人しかいないw営業でふたりも有給休暇w。ウラヤマシス。まあこっちは小学生100人相手にしてんだから休めないよねwww。(ちなみに、「小学生100人を相手にしている」というフレーズはⓒ山崎さんです。)
で、今週はほんとにたいへんだったので、なんとか仕事を片づけて定時でかえろうとがんばったんだがorz。週明けに、スマホのカバーの店頭POPというかミニ什器みたいなやつの構造提案をしなくちゃいけなくて、おおかた考えついていたんだけど、「フックに掛けたときおじぎしないように工夫をしてくれ」というオーダーをクリアする方法がなかなか思いつかなくて、おまけにシングルフックとダブルフックの両対応できるようになんて、なんて無理ゲーですか?
あきらめてもうかえろう、と思って作業台を片づけたあとになんかひらめいて、再度試作してみたら、なんかうまくいっちゃいました。よかったでございますわ。でも、こんなに苦労するとは考えていなかったので、ほかに予定していた案件は来週に持ち越し。残した仕事もみんな週あたまに提出なんだけどさ、ハハハ。
で、本題。きのうのセブンイッチまた買ってきて写真を撮りますた。



並べてみたんだが、大きさはおなじだった。セブン・イレブンさんごめんなさい。



製造している工場はどちらもおなじなんだけど、どう振り分けているんだろう。