酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

恋は確率51%

先日、とつぜん思い出した石田ひかりの3枚目のシングル。当時「こらトン」のエンディングで見てちょっと感動したのだった。つべで探してみたら、その放送の動画がuぷされていた。
かわえーなw。でも、今日のアイドルのみなさんと比較すると、ずいぶん地味なかお。
きょう日のアイドルのルックスってのは、凄まじい進化を遂げているというか、需要に対して供給サイドは期待を予想以上に上回るアイドルを提供するのがデフォ、という感じになっているのでは。
これが21世紀のメタ消費社会の表象である、みたいなことはだれでもわかっているんだろう。でも今回のAKB選挙で、サイボーグ板野が沈んだのは残念。AKBで好きなのはともちんだけなのに…。
あ、いや今回の主旨はそこではなくて、
「バブル期にはなぜあんなにデカイ服が流行ったのか?」
ということです。
といいますのは、クローゼットに当時の石田ひかりが着ていたような、でかいツイードジャケットがあるんです。これ、捨てちゃったほうがいいんでしょうか?