酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

階段をのぼる

ちょいちょいこんな夢を見る。
長い階段を登らなくちゃいけない。
長いながい階段をずっと登っていくと、蹴込みがだんだん狭くなってくる。
それでもつま先を使って登り続けていく。
そうすると、階段はほとんど垂直になって、最後には、フリークライミングみたいになってしまう。
こらえきれずにバランスを崩して裏にひっくり返って落っこちてしまうおれ…。
落下しながら、「仕方が無いなぁ」ってあきらめる。
からだが裏にひっくりがえって、落ちていく瞬間の気持ちの悪さったらないな。