酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

NHK杯の鈴木さん

NHK杯で優勝した鈴木さん、フリーの音楽は「喜歌劇 こうもり 序曲」。
この曲でずっと滑りたかったんだそうですね。
「こうもり 序曲」はぼくも好きです。手持ちのCDはカラヤンWPOとクナBPO(LIVE)ですが、どっちも好きです。
で、きょうNHK杯総集編の放送があったんで観ていたんだけど、鈴木さん、フリーでミスが出たのはプログラムの構成上、原曲を端折ったポイントだったよね?
鈴木さんのあたまにある曲の記憶と、演技用に編集した曲の差がミスに繋がったんじゃないかな。