酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

佐藤二朗さんからの、JIN先生つながりで。
揚げ出し豆腐、美味しいですよね。しかし、一人暮らしだと、自宅ではあまりいただく機会はありません。
しかも、うちのキッチンは、揚げものには対応していませんから、自分で作らないし。まぁ、じぶんルールですが。
したがって、自家製の揚げ出し豆腐を食べることはない。
でも、揚げ出し豆腐をいただきたい。
ついては、なんとなく思いついたんだが、絹揚げを湯通しして、それに出汁をかければ、
「自宅で揚げないなんちゃって揚げ出し豆腐」
ができるんじゃないだろうか。
出汁をつくるためのちっこい鍋なんかないし、あまりコストパフォーマンスはよくないかな。