酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

Summitar f=5cm 1:2 LeicaⅢb / フジカラー100

2002年頃にヤフオクで大阪の方から購入したライカⅢb。たしか、近鉄百貨店の中のカメラ屋さんでメインテナンスした整備票がついていて、「シャッター速度良好、2重像薄い」という記述があったような記憶がある。

Summitarはどこで手に入れたのかあまり記憶がない。コメ兵だったか?

当時はクラカメブームの最中で、カメラもレンズも高価、購入できるライカレンズは、Summitarくらいしかなかった。

ともかくⅢbを全然使っていなかったのでSummitarを付けてフジカラー100を詰めてご近所散歩です。

f:id:sioux_pu:20161002175848j:plain

土壁木造アパートの解体。

f:id:sioux_pu:20161002180201j:plain

f:id:sioux_pu:20161002180330j:plain

ボケはきれいな様子。

f:id:sioux_pu:20161002180656j:plain

人を怖がらないけれども、このやせかたは野良でしょう。

f:id:sioux_pu:20161002180911j:plain