酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

CZJ Flektogon 35mm f2.8

ebayっていうかセカイモン(情弱)で購入したフレクトゴン35mmf2.8。
ほとんど使用感がなく、鏡胴もレンズも素晴らしくきれい、しかも9,000円くらいで落札できた。
こういうものが購入できるときもあるし、クモクモのレンズが届くこともある。基本的には、業者さんから購入したほうが間違いがないようだ。
今日は曇り空なので近接の写真ばかり。



中川区の万町方面は区画整理が進んでいるものの、近隣の町内と比較すると、水田がかなり多く残っている。




地蔵堂

観音堂

みかんの花。

ちょっと黄色が薄い。露出が適正だとあっさりめに写るんだろうか。