酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

CONTAX RTS & Distagon2.8/35 フジ記録用100

先週名古屋市政資料館に行ってみた。

CONTAX RTSに去年ヤフオクで購入したきりで、いちども使っていなかったDistagon3mmf2.8を着けて。

f:id:sioux_pu:20171112152841j:plain

あまり歪まない印象。

どこか服飾系の学校の発表会があり、中央の階段では撮影できずやや残念。

f:id:sioux_pu:20171112153516j:plain

階段の手すりや、金属の質感はなかなか好ましい。ボケも崩れずにふんわり。

 

f:id:sioux_pu:20171112153841j:plain

f:id:sioux_pu:20171112153936j:plain

もうすこしアンダーに撮れば良かったのだけれど。

f:id:sioux_pu:20171112154221j:plain

帰り道で。

f:id:sioux_pu:20171112154551j:plain

広角レンズもなかなか楽しいと感じた1本でした。

CONTAX RTSのAE任せで撮ると、若干オーバーに撮れる気がする。次回は設定をすこしアンダーにして使ってみたい。