酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

Kilfitt-Makro-Kilar D 1:3.5/4cm & NEX6

大型連休も後半にはいりました。

4日間の休みの前夜、午前3時ころに目が覚めてしまい、ついビールとお酒を飲んでしまって、当然ながら5月3日は二日酔いになってしまった。

二日酔いの解消を兼ねて、最近使っていないNEX6のご機嫌をとろうと持ち出してみました。

ヤマボウシとかヒトツバタゴなどが咲く時期なので、マクロレンズで花や虫を撮りたいと思って出かけたのですが、やや気温が低かったようで、昆虫はほとんど撮れず。

久しぶりに使うNEX6はやっぱり機嫌が悪くて、シャッターを切るたびにエラーメッセージが出ます。普通に撮影できているのですが。

f:id:sioux_pu:20180503132850j:plain

鉄線。

f:id:sioux_pu:20180503125347j:plain

ここは前にも撮った気がする。

f:id:sioux_pu:20180503132352j:plain

f:id:sioux_pu:20180503124602j:plain

f:id:sioux_pu:20180503130914j:plain

猫との距離感はやっぱりわからない。

f:id:sioux_pu:20180503131221j:plain

名古屋エデンはここだと思うのですが、こもったよりずいぶん鄙びた感じですね。

f:id:sioux_pu:20180503134624j:plain

ヤマボウシも結局、家からいちばん近い木を撮ったわけでした。