酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

イハゲーEXA1a&キルフィットMakro-Kilar D 1:3.5/4cmとフジ記録用100、中区丸の内あたりをきちんと撮りたかった

f:id:sioux_pu:20180602144045j:plain

メンタルがかなり回復してきているので、今日もフィルムカメラで外出。

紫陽花の季節、オフィス街の中区丸の内には、歩道の街路樹と併せておおくの紫陽花が植えられており、紫陽花撮影の穴場ではないでしょうか。

久しぶりに35mmフィルムでの撮影なので、不自由上等でウエストレベルファインダー&左手レリーズボタンのEXA1aに、接写といえばマクロキラー。

土曜日の午前に出撃し、昼頃に千種駅のすずきかめらさんに現像をお願いすれば、本日中に現像を上げて下さるだろうという目論見です。

名古屋駅から徒歩で丸の内方面へ。

f:id:sioux_pu:20180602150202j:plain

f:id:sioux_pu:20180602152115j:plain

撮り始めは問題なかったのだが...

f:id:sioux_pu:20180602150301j:plain

f:id:sioux_pu:20180602152341j:plain

f:id:sioux_pu:20180602165130j:plain

EXAのパトローネ押さえの軸が固着していてフィルムがきちんと送られなかったのか、巻取り側が滑った模様、コマカブリの大盤振る舞い。

それはそれとしてこの幻想的なあがりは良いのかも。 

f:id:sioux_pu:20180602090716j:plain