酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

クリスマスで祝日なのに

きょうはクリスマスで祝日なのに午前の半日出勤で、おまけにおなかの調子が悪かったから午後は写真日和にもかかわらず部屋でじっとしていた。

Ⅲbにフジ記録用100を装填していたのであるが、年越しの塩漬けとなりそうな気配。

そういうわけでこのたびは八つ当たり的にじまんをする。

うちの黒いライカM5は露出計が正確でファインダーのバル切れもないのに、何故か○フオクで48,000円で入手してしまった。

f:id:sioux_pu:20181224184555j:plain

f:id:sioux_pu:20181224184630j:plain

Summaron3.5cm 1:3.5

ついでにいうと、真っ黒いR8さんも、なんの不具合もないのにヤ○オクで38,000円で放置されていたのを救出したのだ。

f:id:sioux_pu:20181224184111j:plain

f:id:sioux_pu:20181224184958j:plain

Summicron R 50mm f2

すべてのフィルムカメラユーザーに幸あれ、そしてオクでの幸運あれかし。