酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

ミルクパンGOGO

 昨日4/28は、前半の4連休の初日で(5/2は出勤日)起き抜けはぼーっとしていたのだけれど、東別院の朝市の日なのを思い出して調べてみたところ年1回の規模を拡大した「名古屋寺町てづくり縁市」だそうだったので、今年初めに入手したカメラとレンズの試写を兼ねて行ってきました。

 西別院では講話があったり、東別院ではいちど食べてみたいゾウメシさんの屋台が大行列だったりしましたが、人の多い場所は得意ではないので9枚しか撮影できず。フィルムを現像に出すのは撮りきってからなので、中間報告です 。

 印象深かったのは、その場に居合わせた人がみんな幸せそうな表情をしていたことです。ツイッターのタイムラインとかはいつもなかなかに荒んでいるので新鮮な感覚でした。

f:id:sioux_pu:20190429163256j:plain

 写真はあまり撮れなかったけれども、ここのところ探していたちっこいサイズのミルクパンを発見・購入しました。琺瑯製で持ち手は螺子になっていてとりはずせるそうだ。

 これがあればケプリのチャイ用牛乳をあたためるのにぴったりだゼ!

 連休前にケプリのカレーを頼みわすれたのでしばらくはチャイだけで我慢だな。