酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

あばばさんのSEM本を買ったはなし

そもそも、フランスのカメラ/レンズを使ってみたいと思ったはじまりは、

にゃんぶろさんの記事を見てからでした。

ヤフオクにてFOCAFLEXⅡ、さらに90㎜を入手できたのは僥倖ですよね。

sioux-pu.hatenablog.com

sioux-pu.hatenablog.com

そのにゃんぶろさんがSEMFLEXの本を出版、コミケで販売するとのことで、これは入手せねば、と思ったのですが、コミケに出かける余裕はないわけです。

ところが、「メロンブックス」というかなり特殊な書店で取り扱いがあるとのこと。

通販で購入しようとも思いましたが、送料がばかばかしいので在庫有のリアル店舗名古屋店で購入することにしました。

お店について感じたのは、とにかく出入り口が狭い。万引き対策なのかな?などと思いながら店舗の中に入ったのですががが。。。

まあ、本屋さん的な店なのですが、全方位からエロの一斉攻撃というかつてない経験で、ちょっとびっくりしました。

きょうびの若者は、これほどまでにエロを求めているのか...知らんけど。とりあえず、わたくしのような定年間近な57歳の真面目に勤めてきたサラリーマンとはかなり遠い世界ですよね。

一般同人という棚を2周したのだけれど当該の書籍を見つけられず(カメラバカにつける薬はあった)、店員さんにWEBページを見せて探してもらったところ、なんか引き出しの奥にあったわけです。

まあたしかに、指名買いのお客しか買わないだろう本で棚のスペースを潰すのは資本主義的ではないな、などと納得。

とにかく入手できたあばばさんのSEM本、内容については待て次回!サイボーグクロちゃん