酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

クリスマスプレゼント

明日はクリスマス・イブなので、お子さんたちにプレゼントをお届けしたい、と、もとの奥さんにお電話したのでしたが、「お願いだからやめて」と懇願されてすっかり萎えてしまった残念な休日。
なんか新しい展開を図るべきだよなー、と思い『GENTE』を買って読んでみましたが、老眼の度がすすんだので眼鏡を買い換えねばならない、ということを再認識しただけですた。
例によって、酔っぱらいながら鶏を煮込んだわけです。きょうは、ためしにトマト缶をいれる前に味見をしてみましたです。まずまずおいしい。しかし、グラム98円の鶏の味がそのまま出ている感がいまいちです。良い鶏だったらこのほうがいいのでしょうか。
トマト缶偉大です。