酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

いろいろなところで、足りないものが

きょう、セブン・イレブンで買った飲むヨーグルト。



なんかおかしくないですか?そう、プレーンなのに、ストロベリーのふたがついている。包材が不足しているため、やむを得ない措置なんだそうだ。
この商品が、2週間まえに店頭に出てたら大事故だってんでメーカーさん大変なことになったんだろうな。きくところによると、グラビア印刷製品の製造が間に合っていないこともあるし、メーカーや商社の自動倉庫が地震で危険な状態になって、荷物を出すことも、倉庫の中に入ることもできない、だから包材があっても使用できないという事情もあったりするらしい。
「工場長、カップはなんとか届きましたが、ふたが今日の出荷分すべてはそろいません!」
「仕方がない...バーコードも商品名も入っていないんだ、こいつ、ストロベリーのふたをつかって出荷を間に合わせるぞ、製品そのものに誇りを持て!」みたいな会話があったな、きっと」


ということは、こんなこともあったんでしょうか...
「いろが赤いとか青いとか、ぱんつの色で勝敗の帰趨は決まりません。偉いひとにはわからんのです!」



いやしかし...これはいかがなものか。



すみません、元にもどしました、あと、ゴッグさんとハイゴッグさんにもお出でいただきました。