酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

さらにたりないもの

きょうはちょっと忙しくてお昼を食べられなかったので、セブぎりとセブンイッチを食べようと思い、ゆうがたセブン・イレブンに寄ったのだが...棚がなんか変だ。
サンドイッチのバリエーションというか、メニューが少ないのはしかたがない、食品メーカー各社とも、量産できる商品に生産を集中させているそうだから。しかし、なんか違和感があるなぁ...。
違和感の原因は、パッケージでした。サンドイッチを包んでいるフィルムに印刷がはいっていないんです。無地の透明なフィルムに、サーマルのラベルが貼ってあるだけ。ほんらいなら、FRESH VEGETABLES とか、野菜のイラストとか、あたたかめのクリーム色なんかが印刷されているはずだけど。
でもそれだけじゃないな、高校2年のときに『ブルース・ブラザース』を観てから、ちょっとサンドイッチにはこだわりがあるわたしのサンドイッチ眼を全開にして見ると、なんか、ちいさいんですよ、いつものサンドイッチとくらべると。
たぶん、百均なんかで使っている包装材料じゃないんだろうか、百均のサンドイッチ、ちいさいですよね。だから、包装にあわせてパンをカットしてるんだろうと思う。珍しさにひかれて、とりあえずレタスとハムのサンドイッチを購入したんだけど、良心的なところもありました。レタスがとにかくパンパンにはいっていて、玉ねぎスライスも入っていました。辛子もきいてたし、おいしかったな。
残念ながら、写真を撮りわすれてしまいました、ほんとに腹へってたもんで。
あすは土曜で営業日(すごく休みたいんだが、ぜんぜん休む余裕がない。そんなにむづかしい仕事があるわけではないんだが、つぎから次へとおそってくる小学生100人と戦っているみたいな)なので、コンビニ飯になるとおもう。ですので違和感ありありのセブンイッチを買って、写真を撮っておきます。