酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

Steinheil Müunchen Culminar 1:2.8 f=8.5cm & α7で名残の梅と早咲きの桜を撮ってきました

ぼくは、これといった技能も資格もないので印刷屋さんの営業をしております。

営業ですから、売り上げ目標が設定されており、しかしながら今期は達成目標の50%ほどしか売上がなく、若干精神の平衡を失いつつある感じの近頃。

フィルムで写真を撮るにはそれなりの精神力が必要だということが、このたびわかりました。気持ちがダメなときは、あがりがよくても悪くても、結果が出るのを待つだけの余裕が無いのですね。

ここのところ、α7に頼っているのはそんな訳だと得心した本日。

ヘリコイドが渋いので、ぜんぜん使っていなかったCulminar 1:2.8 f=8.5cm & α7でご近所の花を撮ってみました。

f:id:sioux_pu:20180317105734j:plain

色乗りは浅い...のか?

f:id:sioux_pu:20180317105839j:plain

f:id:sioux_pu:20180317103912j:plain

距離によっては2線ボケがすごいですが。

もう終わりが近い烏森天神社の白梅。

f:id:sioux_pu:20180317103355j:plain

これはもう、なんでこんなにうまく撮れたのかなってあがりでございました。

レンズのおかげです。

通勤路の途中に咲く早咲きの桜。

f:id:sioux_pu:20180317105633j:plain

この空の深いブルーの説得力。

f:id:sioux_pu:20180317105524j:plain

f:id:sioux_pu:20180317105550j:plain

そのほかいくつか。

f:id:sioux_pu:20180317103616j:plain

f:id:sioux_pu:20180317103147j:plain

ひょっとして、明るい明日もあるかもしれない()