酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

3月5日は3群5枚の日

 とのことだが、まったく意識していなかった。

 それならきのうはテッサーの日じゃないすか。じつはテッサー付きのカメラを入手したんだけどまだ撮っていない。

 いや、エルマーの日か?

 それはさておき、うちの3群5枚といえば、Chiyoko SUPER ROKKOR 4.5cm 1:2.8。昨年のテッサーの日、3月4日にα7で撮った写真でお茶を濁す

f:id:sioux_pu:20190305205911j:plain

 去年の3月といえば、社内パワハラによる鬱まっさかり、

「こうしてひとは会社を去るのだな」

などと考えていた時期で、配置転換がなければ今ごろはきっと、なにかバイトで糊口をしのぎつつ、日々の生活費やらマンションのローン支払いやらに日々汲々としていたであろうと思うと、きょうびカメラを買ったり写真を撮ったり飲み過ぎたり呑み過ぎたりとか、いい気なもんである。