酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

Carl Zeiss Planar 50/1,8 Rollei QBM 断酒半年

f:id:sioux_pu:20211120201605j:plain

 断酒して概ね6か月を過ぎた。意識して断酒しているというより、惰性で飲んでいないというのが実際である。

 断酒直後は体調がすごくよくなった感じがしたけれども、それが当たり前になると普通に「初老はさすがに毎日しんどい」。体重は44㎏くらいだったのが2㎏ほど増えてだいたい46㎏前後になった。ウエストはなぜか飲酒当時よりも細くなっている。内臓脂肪が減少したのか?筋トレやジョギングは9月半ば以降は全然していないのだけれど。日の出の時刻に合わせて起床するという性質があるので、朝の時間がどんどん短くなっているから来年の5月頃までは何もしないだろうと思われる。

 あんぱんとかチョコレートとかの甘いものの誘惑に逆らえないでいる。まあ三月や半年で糖尿病にはならないだろうが、要検討であろう。

 そのほかは、頭頂部がなかなかいいかんじに薄くなってきた。いやよくない。だがこれは治療方法がないそうだ。気がついていなかっただけで前からかもしんない。もう一回髪を伸ばしたかったけど、髪が長いと実にはげたおじさんである。これじゃ酔頭禿筆ならぬ禿頭禿筆日記である。禿禿っていいじゃない、冥冥さんみたいで。死滅なんちゃらが始まってから冴えない様子らしいんでがんばってほしい。脹相さん出してください。

f:id:sioux_pu:20211121192410j:plain

 秋の色。いや、冬の色か。

f:id:sioux_pu:20211121192657j:plain

f:id:sioux_pu:20211121192733j:plain

 ちびのミイも赤い。

f:id:sioux_pu:20211121193330j:plain

「ちびのミイ(リトルミイ)は、本人いわく、喜ぶか怒るかだけで、悲しむということをしません。」

ヒル隊長みたいなひとにのっかられてるんで、たぶん怒ってますね。

f:id:sioux_pu:20211121193356j:plain

f:id:sioux_pu:20211121202144j:plain

次回はカラーウルトロンを持ち出してみたいと思います。