酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

自由研究

前回の投稿を読み直してみたのだが...「これわw小学生の自由研究か?wwおれわいったいなにおしたいんだwww」
「学区内に残っている水田と用水路−今とむかしの中川区」とか、わりかしよい研究になるのではないでしょうか。夏休み前にアップすればよかった。ぼくのブログを読んで自由研究の参考にしてくれたお友だちがいたら、コメントくださいね。
ま、昨年ブログというものを始めたころは小学生未満の文だったし、3か月で幼稚園から小学4年生まで進歩したと思えば納得です。大学を出てからこの方、文を書くといえば事故報告書くらい、ひどい文章もさえない内容も止むなしであろう「このたび、御社に納入させていただきました製品中に、不良混入のご連絡をいただきました。今回の事故により、御社並びにユーザーの皆様に対し、多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。つきましては、不良発生の経緯と原因究明及び、再発防止のための対策を検討いたしました。以下ご報告させていただきます...」。
朝方は雪だったが、ぼちぼち晴れてきた。今日あたりはそろそろ床屋に行くべきかもしれない。