酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の日曜日、長ネギ

なんなんやったんやろう、 このネギ。

今年の玄関ドア結露対策は完全にヤケクソで、Amazon&ビームスほんとうにありがとうな感じ。

今年の玄関ドア結露対策は完全にヤケクソで、Amazon&ビームスほんとうにありがとうな感じ。

ダメなやつ皆んなに訪れる 人生がダメになる瞬間は 誰にでも見えるんだろうが、 「その一歩まえ」 は、どんなふうに見えるのだろうか? などと思う年初めです。

年末年始の連休が過ぎれば世の中も落ち着くだろうから、岩波『サラゴサ手稿』の中と、UNIQLOのクルーソックスを買いに名駅辺りに出かけたいと思っていたのだけれど、コロナの猖獗が凄まじいようで、とても外出する気がしない。

昨日、途中入社の社員の人に住民税引き落とし手続きの説明をしたんだけど、 喫煙所だったんですごい煙かった。 タバコの人って、なんであんなん平気なんすかね?

休み中にさ、食欲がなくてさ、買ってきたお肉など、みんな調理する前に痛んでしまったんですよ。 やっぱり生のお肉は期限を伸ばせないんだよね。 そんな客観的な事実を無視して、1月4日に、ファミマで買ってきた賞味期限12月29日のトンカツ弁当を食べたんだ…

なんかくどいかもしんないけど

デリバリーお姉さんNeo の店長って、代表右サイドのゴリにそっくりなのでは?

「デリバリーお姉さん」があまりにもおもしろいので

ツナギ買っちゃったんだけど、いつ着るんだよこれ サイズはぴったりなんだけどなぁ

こころのうちが憎しみで充満している。