酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Thom Southern//

ちょっとスケジュールが詰まったすきに、見積もり間違えてけっこうやばい。 どーしよwww。

 The Sham//

バルコニーTVダブリンで、新人らしきバンドが紹介されていたので。 演奏の興奮をむりやり抑え込んだようなうたが魅力的。ヴォーカルのルックスと声の落差もおもしろい。 アイリッシュのリズム感て、なんだか不思議。 それはそれとして、演奏後、ラストの「My…

「呼び捨て」問題、あるいは「氏」の使用について

はてなブックマークに いわゆる「呼び捨て」問題について というエントリが上がっていたので、以前みつけた高遠弘美明治大学教授のブログ記事を紹介しときます。 http://romitak.exblog.jp/9149090/ 短い記事なので全文引用してもいいのだけれど、ポイントだけ…

TiltShift Generator

きょうは昼一から定期ものの下版でした。でも、休日だから3時くらいには終わって帰れんじゃないか、と思って出かけた。ところがしっかり時間がかかって、家に帰りついたのは8時前でした(ほとんど待ち時間だったんだけどね)。 データアップの待ち時間に、お客…

ジプシーに纏り付かれたら兎も角走って逃げる

『外人術 大蟻食の生活と意見〜欧州指南編〜』 著:佐藤亜紀/ちくま文庫 昨年7月に出版されたときには、パスポート期限が切れて10年以上経つし、もう海外旅行なんかしない、っていうかビンボーでできないからいいや、と思って買わなかったのだけど、立ち読み…

冬も終わる

Lost and gone forever / Guster (1999) なくしてしまったもの 今年の冬は、みょうに暖かい日もあったりしたけれども、きちんと冬らしい冬だったと思う。寒い日はきっちり寒かったし、車を出せないほどではないものの、それなりに雪も降ったし。今日は沈丁花…

自由研究

前回の投稿を読み直してみたのだが...「これわw小学生の自由研究か?wwおれわいったいなにおしたいんだwww」 「学区内に残っている水田と用水路−今とむかしの中川区」とか、わりかしよい研究になるのではないでしょうか。夏休み前にアップすればよかった。ぼ…