酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歳だから無理が利かないんだって

きょうはもうあしたになっているからきのうはいまではおとといなんだけど、 今日はもう明日になっているから昨日は今では一昨日なんだけど、 漢字のほうが解りやすいな。 一昨日である昨日、朝・夕と営業を集めての打ち合わせがあった。お題目としては、「あ…

3月27日(日)の日記

休みだってのに、日記つけていなかった。つまり、かなり早い時間から酔っぱらっていたってことか。 それはそれとして、27日はわりと充実した日だった、休日充実度120%(当社比)。 まず①:いまではTV愛知でしか観ることのできない「サイボーグクロちゃん」をオー…

たりないもの(続)

本日は営業日。 4人しかいないw営業でふたりも有給休暇w。ウラヤマシス。まあこっちは小学生100人相手にしてんだから休めないよねwww。(ちなみに、「小学生100人を相手にしている」というフレーズはⓒ山崎さんです。) で、今週はほんとにたいへんだったので…

さらにたりないもの

きょうはちょっと忙しくてお昼を食べられなかったので、セブぎりとセブンイッチを食べようと思い、ゆうがたセブン・イレブンに寄ったのだが...棚がなんか変だ。 サンドイッチのバリエーションというか、メニューが少ないのはしかたがない、食品メーカー各社…

いろいろなところで、足りないものが

きょう、セブン・イレブンで買った飲むヨーグルト。 なんかおかしくないですか?そう、プレーンなのに、ストロベリーのふたがついている。包材が不足しているため、やむを得ない措置なんだそうだ。 この商品が、2週間まえに店頭に出てたら大事故だってんで…

計画停電が続くとのこと

やっぱり、震災のニュースや映像ばかり見ているのでかなり影響を受けているようだ。なんだか、前向きな思考ができないんだな、取引先からなにか問い合わせを受けても、「ほんとに手がまわらないんです、ごめんなさい」と、つい言ってしまう。片付けようと思っ…

THE RAW BAR COLLECTIVE Dublin//

極東の果てに住んでいるのに、アイリッシュの音楽に心惹かれるのは、なぜだろうなぁって思う。

ものごとがうまくいくとかいかないとか

日曜日の朝刊に折り込む定期のしごとがあって、日曜折り込みということはつまり、木曜日に印刷して金曜のあさに折り込みセンターに納品しなければならない。 これが、ボリュームがあって時間がない、というちょっとむずかしめの案件で、毎週けっこうマン・オ…

まだ一週間経っていないとは

もともと思考がネガティブなのだけれど、きのうきょうの気分の萎えかげんはたぶんテレビを見過ぎたんだろう。 きょうはしたの子の高校入試の合格発表だった。合格してくれたとのこと。 うえの子に様子をきくと、ふつうに暮らしているらしい。彼はわりとナイ…

土・日・月と

12日は、休日だったんだが片付いていない仕事が溜まっていたので出勤した。 (自分の仕事とはかかわりなく)当然ながら大変だった。 取引先の食品メーカーが、震災にあった各地へ支援物資を送ることになり、それを梱包する段ボールに貼付する表示ラベルを「…

地震、車検、休日出勤

こんな日だが、車を車検に出してから休日出勤をしなくちゃいけない。月曜の提出サンプルにぜんぜん手をつけていないので。 学校は授業時間中だったわけから、津波にあった地域でも小・中・高校生は大方無事なんだろうと思うが、幼稚園なんかはどうだったのだ…

きのうの日記

仕事が終わって帰りついたら、6時15分だった。かえりの車中で目ざましにびっくりさせられた。 きょうの日記というよりもうあしたの日記になってしまっている。 呑み過ぎて爆睡するのと徹夜で呑まないのと、どちらが体のためにはよいのか(というか、より悪く…

卒業式、めがね、DG EXTRAMODEL2 タトバ コンボ

きょうは次男の中学の卒業式だった(とのこと)。同級生と撮った写真を送ってもらった。なんか凛々しかったな。ぼくに似なくてよかったね。で、あすは高校入試、落ち着いてやってくれれば問題ないと思うんだ。 今月は車検があるからお金がいるのに、それを忘…

BLOODGROUP//

生きるためにできることをする、ってのと、生きているあいだにできることをする、ってのはどうちがうんだろうか。

Diving into the sky

きのうはかなりぼやいてたなぁ、ちょっと肉体的にまいってるんだろ。そもそも、もう50になろうかってんだからそれはそうだよな。 きょうは、営業車でトンプソン・ツインズのベスト盤を聴いた。つねにまえむきで、なにごとにも希望を見い出していたあのころ、…

Napoli Mandolin Orchestra 『マンドリン・プレイズ・オペラ』

なんだかきょうも体がしんどかった。きのうも結局飯を食わずに寝てしまったから、いろいろと肉体的リソースが不足してんだろーなぁ。左目のまぶたが三重になっておもかったね。 定時で帰ろうと思ってがんばったんだけど、メールの対応とかしてたらまぁそれな…

アンクくんのこと

ゆうべ早く寝てしまったせいか、夜中の2時ころに目が覚めた。手持無沙汰だったので、ビールを飲んだのだが、やっぱり二度呑みはよくない、けさはかなりの頭痛になってしまった。 無理に起きて『仮面ライダーオーズ』と『こばと』はなんとか観たんだが、かな…

ORIGINAL ALBAM SERIES 『THE CARS』

今日の一枚じゃなくて、今日の5枚ですね。 カーズのファースト『倒錯のドライブ』から『ハート・ビート・シティ』まで5枚をまとめたBOXセット。 クラシックのBOXセットのような企画ですな。ミケランジェリのBOX5枚組みたいな。安くて且つおまけがなんにもな…