酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

OCEAN COLOUR SCENE//


今月の前半もいつものようにやる気も気力もなく、ジャンルを問わず、音楽を聴いても気持ちに入ってきません。で、バルコニーTVもチェックしていませんでした、が、今日見たらば、オーシャン・カラー・シーンが演奏しているではないですか!
ぼくの持っているアルバムが、一家に一枚的な「モーズリー・ショールズ」ですから、それは1996年のことらしいです。会社の研修でサン・フランシスコに行かせていただきました(アドビの本社とかいったんですよ:自慢)。アメリカの印刷会社のWEB時代に対応する取り組みを見る、ような企画でした。
※カラー印刷がなくなったので、両面8色機を両面1色×4に改造してソフトウェアのマニュアルを印刷している会社に行ったんだけど、あそこは間違いなく廃業しているな。
20人くらいのツアーでしたが、そのときも当然のようにぼっちで、フリーの日はしかたなくGAPで靴を買ったり、中華屋さんでタンメンみたいなのを食べたり、HMVの試聴コーナーをうろついたりしました。そのとき試聴盤があって気に入って購入したのがOCSでした。
ポール・ウェラーと近い位置にいたそうですが、音楽雑誌などあまり読んでいなかったので、詳細はちっとも知りません。
今回の収録参加は二人だけです。(メンバー二人だけになっちゃったんだろうか?)泣きのヴォーカルは健在ですね。(しかし髪は健在ではない。)
それわおれか?