酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

二日つづけてみかんのことを書いている。まあ、飲みながらだからしょうがないね。
木曜は、定期の仕事の下版日なのでいつもどおり遅くなる。多少遅れ気味だったが12時過ぎには終了できた。
で、その得意先の近くに、中国人のご夫婦とおぼしきお二人が切り盛りしている、とてもお値打ちな中華屋さんがある。
醤油ラーメン、天津飯そのほか300円。中華飯、麻婆豆腐飯、回鍋肉飯など400円、等々。今晩は一時間強の待ち時間があったから、そこで中華飯をいただいた。とろみがしっかり、醤油ベースでオイスターソースの風味がちょっと強め。大きめのエビの唐揚げが2個、白菜人参たっぷり、キクラゲもはいっているしまさかのスープもついています。もうすこし塩味が薄くてもいいかなと思ったが、なんたって400円ですよ。
たまの外食、たいへんおいしゅうございました。