酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

PENTACON auto 2.8/135 MCと α7 で夜桜

退職を願い出た際に出された異動にあたって、同時に降格と減給が言い渡された。

今期の営業成績を考えると当然なのでそれはいいのだけれど、異動した先がここのところ売上成績を伸ばしている部署で、みんなノリノリなのだね。うつ状態にはまりかけている身としては、メンバーの圧の強さはけっこうくるしいですな。

それは置いておいて、このつぎの休みにはソメイヨシノは終わっているだろうと思い、夜桜を撮りに今年3度目の高畑公園に行ってきました。

ライトアップされているわけではないので、街灯の明かりが届くところを探して撮影。ISO3200からISO1600で。

f:id:sioux_pu:20180403203122j:plain

f:id:sioux_pu:20180403203640j:plain

f:id:sioux_pu:20180403203805j:plain

f:id:sioux_pu:20180403204438j:plain

暗さをいかしたく、-3アンダーくらいの設定で撮ったのだけれど、ちょっと行き過ぎでしたね。

毎年ソメイヨシノの写真がすくないのはなぜだろうとわれながら疑問だったが、花粉症で鼻水がでて外出できなかったらしい...