酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

計画停電が続くとのこと

やっぱり、震災のニュースや映像ばかり見ているのでかなり影響を受けているようだ。なんだか、前向きな思考ができないんだな、取引先からなにか問い合わせを受けても、「ほんとに手がまわらないんです、ごめんなさい」と、つい言ってしまう。片付けようと思って手をつければできる仕事も、どうもできない前提で考えてしまう。
東京電力計画停電はこのさき一年くらいは続くとのこと。真夏に電気の供給が止まるのか。
1985年が就職活動の年だったんだけど、あの年はとにかく暑かった。
あのころ、大学時代は川崎市多摩区の風呂なしアパートに住んでいたんだな、もちろんエアコンなどの空調はなかった。
冷蔵庫もおおかた空だったし、さほど不便はなかったんじゃないかな。でも、夏をこえると部屋がじぶんの匂いがするような気がした。
いろいろと、無いのがあたり前な生活がやってくるんだろ。