酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

FOCA Universal OPLAR 1:2.8 F=5cm & Lomo CN100でフラリエ・渋ビル・スナップ

 もう先々週になるんだな、FOCAのリベンジにと久屋大通庭園フラリエと新堀川端などを歩いてきました。フィルムはロモのCN100。コダックOEMで、黄味が強めとのことですがどうでしょう。

 今回はソフトレリーズボタンを着けていきましたから、そんなに手ブレはないですよ。

f:id:sioux_pu:20191118213604j:plain

 お。

f:id:sioux_pu:20191118213705j:plain

 おおお? なんか手触りがちがう。

 それはそれとして、ちょっときいろいよね。

f:id:sioux_pu:20191118213903j:plain

 奥のマンションが無粋だがが空気感はある。もうすこし季節が進むとよい感じになるだろう。

f:id:sioux_pu:20191118214040j:plain

 何を撮ったのかわからないが、きもちはわかってほしい。

 後玉にごみがついているかもしれない。

f:id:sioux_pu:20191118214308j:plain

f:id:sioux_pu:20191118214401j:plain

 フラリエを出て、新堀川方面へ。

 

f:id:sioux_pu:20191118215207j:plain

 名古屋もじつは都会なんだ。こんな写真が撮れるからな。

 

f:id:sioux_pu:20191118215336j:plain

 水平出ない病。

 

f:id:sioux_pu:20191118215425j:plain

 令和の諸君、これが名古屋の渋ビルだ。

 

f:id:sioux_pu:20191118221006j:plain

 諸君、渋ビル手帳を手に入れたまえ。東山公園駅の近くで手に入るぞ。

 

f:id:sioux_pu:20191118215513j:plain

 渋ビルってより、怖ビルを発見。

 

f:id:sioux_pu:20191118215559j:plain

 遮蔽物によって接近を試みるも、ファインダーのパララックスにより(撮影者の技量不足です)詳細は掴めず。

 

f:id:sioux_pu:20191118215911j:plain

 あぁ、ブルーインパルスの幻影が空をよぎる。ぼくが小学生のころはF-86-Fだった。

 

f:id:sioux_pu:20191118220142j:plain

 逆光にはあんがい強い。

 水平は出てないが、なんかスナップもいけるような気がしてきた。

f:id:sioux_pu:20191118220335j:plain

 そういうわけでこれなんですけど、どうなんですかね。