酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

絹揚げ、あるいは厚揚げの揚げだし風、ククパで検索するとごく一般的なレシピであった。例によって変わらぬ視野の狭さを再確認した。
さて今夜は、日曜恒例の鶏肉と野菜をトマトで煮込んだシチューっぽいもの、月火といただいてだいぶ中身が少なくなった。しかして今夜は、野菜ジュース・ワイン・トマトケチャップを追加投入。そこに日曜に入りきらなかった「オッキーなめこ」と「雪国まいたけ」を各1パック、andミニセロリを1本と葉っぱすこしをいれて煮込み中。
きのこ天国です。
豆パックを投入するかどうか検討中。