酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

LEICA R8 SUMMICRON-R 1:2/50 / FUJICOLOR 100

夏にα7で撮ったズミクロン。遺品整理っぽいR8をヤフオクで激安で入手。フィルムで試写。

11月23日、フジカラー100を詰めて覚王山へ。カメラのAEはくるっているかも、と考えてセレンの露出計を基準に露出を決めたんだけれど、露出計の感度設定がISO400になっているのに気づかなかったという、老眼にありがちな失敗。

そのわりにはまあまあ写っている写真があるのは、ネガのラチチュードさまさまです。

f:id:sioux_pu:20161128203924j:plain

f:id:sioux_pu:20161128204142j:plain

前ボケを入れるといいのかもしれない。

白雲橋。

f:id:sioux_pu:20161128204319j:plain

白雲橋その2。

f:id:sioux_pu:20161128204537j:plain

揚輝荘を出て商店街へ。

f:id:sioux_pu:20161128204929j:plain

toolsさんにはまだ靴の修理をお願いしたことがないんです。

f:id:sioux_pu:20161128205350j:plain

もっと絞ったほうが良かったかもしれない。

イエネコカメラさん、toolsさん、若いひとたちが元気なのは良いな。

※現像とデータ化は、千種の「すずきかめら」さんにお願いしました。

HPを見てきましたというと、とてもお値打ち価格で現像していただけます。