酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

The Proud//

なんとなく落ち着かない、というより難しい感じのするこの頃。
とにかく、忘れないうちに記録できるものは記録していきたい。
Saint Patric’s Day のバルコニーTVは、アイルランドでは著名なプレイヤーの集まったユニットのようです。
ことばできちんと説明できないのがもどかしいのですが、「アイルランドのロックだな」って感覚の演奏です。


おなじ日に、聖パトリックデイでのパレードのビデオがが上がっています。日本では非難を受けそうなフリークスのコスチュームの出演者がいますが、違和感ないようです。文化の違いとはいえ、具体的にどうちがうのかなと考えると、ヨーロッパ各地の王家に仕えた道化の文化のようなものがあって、そのつながりで違和感がない、ということなんでしょうか。