酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

2016-04-16から1日間の記事一覧

いにしえの 奈良の都の八重桜... ではないが…

Rokkor 58mmf1.2 CANON 135mmf3.5

NOKTON 50mm f1.5

EVFから見ているとふわふわでどうしようもない感じなのだが、あとで確認すると柔らかい描写もあれば、きちんと描けている写真もある。 よくわからない。とにかく、目が悪くなったんじゃないかと錯覚するとても迷惑なレンズ。

CANON 135mm F3.5 Lマウント 3群4枚

九州がとんでもないことになった。活断層による地震は、前震・本震・余震と長い期間強い揺れが続くということだろうか。阿蘇の東側が震源の揺れがあるのが気にかかる、 とはいえ、現地のために何かをできるわけではない。お金を使って経済をまわせばすこしは…

Rokkor 58mm f1.2

先週の10日は、二日酔で頭が痛くて近所で写真を撮ったものの、確認できなかった。 f1.2のうっすいピントもよいが、すこし絞ったときの質感が好みだ。天候が曇りのせいもあるかもしれないが、色調は冷たい。 開放で2線ボケ 開放の背景は少しグルグルする。 金…