酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

α7R2 & Rollei-HFT Planar 1,8/50

f:id:sioux_pu:20211107160319j:plain

雑だなあ、ベージュのコーチジャケットがおっさんくさい。おっさんなんだけど。
 3日の休みにあつらえた老眼鏡を引き取り行ったついでに大当郎橋を渡って大当郎、前田西町をぐるっと歩いて新前田橋から帰ってきました。

 新田開発でできた土地なので目新しいものはなく、あいかわらず日の丸でした。

 レンズは割とジャンクなRollei HFT Planar 1,8/50。今回もなぜかピントが合わせ辛い。α7R2のEVFと相性が悪いのだろうか。エルマーやインダスター22のときはすごく快適なんだけどな。

f:id:sioux_pu:20211107161146j:plain

f:id:sioux_pu:20211107162235j:plain

f:id:sioux_pu:20211107161301j:plain

f:id:sioux_pu:20211107161423j:plain

解像度があまりなくてピントの山が解らないのかと思ったのだけれど、拡大するとそんなことはなくしっかり解像している。

f:id:sioux_pu:20211107161616j:plain

またしても無人の公園の無人ブランコ。

f:id:sioux_pu:20211107161713j:plain

f:id:sioux_pu:20211107161734j:plain

またしても鉄塔。空が青い、色補正をしたようなJPEG撮って出し。右上の影はセンサーに着いたゴミでしょうか。

f:id:sioux_pu:20211107161806j:plain

大当郎橋から名古屋港方面がわずかに見える。

f:id:sioux_pu:20211107161959j:plain

新前田橋方面。天気がいいすな。

f:id:sioux_pu:20211107162933j:plain

フードを忘れました。百日草もそろそろおしまい。

f:id:sioux_pu:20211107163036j:plain

f:id:sioux_pu:20211107163006j:plain

上の写真と同じアングルで撮ったがピントの合わなかった写真、滲み方がきれいだったので拡大してみました。

f:id:sioux_pu:20211107163225j:plain

f:id:sioux_pu:20211107163300j:plain

赤と青のどちらも点灯してるよな、と不思議に思いつつ帰った次第でございました。