酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

現像上り待ちに、NEX6&Industar69 で名駅西

フレクサレットの現像をダイヤモンドカメラシュシュさんに出して、仕上がりまで1時間を名駅西方面へ。

フィルムの現像は、千種駅のすずきかめらさんが安くて親切なのでお願いしたいのだけれど、異動になってからは帰りが遅くなり、開店している時間に間に合わなくなってしまったのでやむなし。これまでいかに仕事をしないで給料をもらっていたかがわかる。

2台持ちのサブは、一番軽いセットのNEX6&インダスター69。このところ続けて広角を使ったので、35mmで換算42mmは使いやすいはず。

f:id:sioux_pu:20180520141703j:plain

若干のディープ感あり。

インダスター69、「実は絞ればシャープ」のはずだったのだが、帰ってから見ると、どうも曇ってしまっているようでハロハロの写真を量産してしまった。

f:id:sioux_pu:20180520141838j:plain

椿神明社が真夏の昼下がりのようだ。

f:id:sioux_pu:20180520142634j:plain

謎につつまれた廃墟的な何か。

f:id:sioux_pu:20180520142835j:plain

謎はさらに深まる。

f:id:sioux_pu:20180520143723j:plain

チサンホテル再訪。これくらいの光ならまだいいんですけど...

f:id:sioux_pu:20180520144342j:plain

なにをどう掲示するのか...

f:id:sioux_pu:20180520145407j:plain

もはや夢の中である。

すみません、反省して前玉を掃除してみます。