酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

「そのマスクを外せ」おじさんに会ったこと

先週の週末、帰宅時に地下鉄の駅から出て近所のスーパーに行こうと思って道路を渡ったときに、朝の通勤時間にときどきみかける60代くらいのおじさんがいたわけですよ

(おれもたいがい60代のおじさんだ)。

そのおじさんはいつも歩くのが遅いので、道路を渡りながら追い越したんだけれど、なんだか追い越した後から

「いまだにマ×××××××バカモノ!」みたいな声が聞こえ、

そのあと少し間が空いて、荒子川沿いの遊歩道を歩いていたら

「そのマスクをはずせーーー!!!」

「そのマスクを外せーー!!!!!!」

って叫び声が、二度聞こえてきたんですね。

おれのことか?

多分最初に言ってたのは「いまだにマスクをしているバカモノ」

だったんだな、とそのときに気づきました。

ちょっと怖いので相手にはしないようにするつもりですが、朝の通勤で面が割れているのに、そんなことを言うひとの気持ちは如何なものなのでしょうか。

こわいこわいこわい。