酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

RE.Auto-Topcor 1:1.8 f=5.8cm & α7R2

f:id:sioux_pu:20210606220112j:plain

 お酒を飲まないと昼間から寝てしまうことがないので、とにかく一日が長い。

 このところのエキサクタマウントつながりで、かつてヤフオクにて一山1万円くらいで買ったジャンクの山の中に紛れていた、トプコンのRE-2の標準レンズREトプコール5.8cm f1.8で午後からぶらぶらしました。

 あいかわらずよく写るレンズです。

 今日はすべて、画質調整もトリミングもなしのAWBで撮って出し。

f:id:sioux_pu:20210606221146j:plain

f:id:sioux_pu:20210606221315j:plain

f:id:sioux_pu:20210606221448j:plain

f:id:sioux_pu:20210606223858j:plain



f:id:sioux_pu:20210606221817j:plain

f:id:sioux_pu:20210606222010j:plain

f:id:sioux_pu:20210606222331j:plain

 ちょっとした草むらも歩いたのだけれど、まだ蚊が湧いていなくて助かりました。