酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

後玉の曇ったILFORD ADVOCATE & フジ記録用100

f:id:sioux_pu:20191206212115j:plain

このたびのIYH物件です。

 ローライゾナーといっしょに持っていったフィルムカメラ。まぁ、所謂IYHで入札してしまったもの。ずいぶん小さいのでカメラバッグの端っこにはいるんでRollei Sonnar といっしょに持っていってみました。

 フィルムを現像に出してから気付きましたが、後玉がかなり曇っておりそれ相応の仕上がりでござる。

f:id:sioux_pu:20191206212325j:plain

 順光なら何とかなるものの

f:id:sioux_pu:20191206212441j:plain

f:id:sioux_pu:20191206212514j:plain

f:id:sioux_pu:20191206212618j:plain

 ソフトフォーカスのレンズを持っていないのでこのままでも使い道はある。

 この状態を維持するべきや否や。