酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

断酒日記 2021/6/27(日) Summitar f=5cm 1:2

41日目 6月27日(日)

f:id:sioux_pu:20210627183722j:plain

 あいかわらず朝ごはんをたくさん食べる。あいかわらずお酒は飲まない。

 

 昨日26日の土曜は、来週納品する製品の検品があって休日出勤だった。

 出向先の前任がぼくと同い年のおじさんなんだが、そのひとがエクセルで作った過去の見積もりを資料にしているのだけれど、日付にNOW関数とか使っているもんだから何日に提出したのかわからないとか、仕様変更での見積もり依頼があった際に、まえの見積書を上書きして変更しちゃってあって、得意先から「やっぱり仕様を戻して再見積もりして欲しい」、なんて依頼があっても以前提出した金額がわからない、なんていう「おじさんあるある」を体験中なわけです。

 

 今日は雨が降りそうで降らない。久しぶりのSummitar、ちゃんとチェックせずに使ったけれど、逆光だとすごくハレーションが出るので、曇ってしまっているかもしれない。

f:id:sioux_pu:20210627191913j:plain

f:id:sioux_pu:20210627191935j:plain

 光の状態が良いととてもしっとりと写る。

f:id:sioux_pu:20210627192041j:plain

f:id:sioux_pu:20210627192419j:plain

f:id:sioux_pu:20210627192452j:plain