酔頭禿筆日記 sioux_pu’s diary

現像ソフトも編集ソフトもない撮ってだしです。というのもどうかな、と最近思っています。

α7が壊れた

sioux-pu.hatenablog.com

 夏休みの8月15日、炎天下に持ち出したのが拙かったのかもしれない。電源が入らないし、充電もできない。だいたい、最後のほうは何を撮っていたのか記憶が曖昧なくらいに暑かった。

 ソニーのFAQによると、基盤交換で修理費は34,000円てところらしい。

 ヤフオクで購入してから3年とちょっと、買い替えようかとも思うのだけれど、購入時の2016年と比較すると、経済状態は間違いなく悪化しているので、試案のしどころではある。もうすこしで定年だしな...

 買い溜めたのに続々期限切れになっていくフィルムを使っていくべきなのは間違いないのだが、フィルムだと慎重になってしまう場面でも、デジタルだとちょっとだけアングルやら露出やらを変えて撮るのに躊躇がないから楽しいんだよな。

f:id:sioux_pu:20200914000500j:plain

f:id:sioux_pu:20200914000936j:plain

sioux-pu.hatenablog.com